体験教室 保育園 2017年1月

こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。

これまでに実施した体験教室のご紹介をしております。

 

新潟市内のいくつかの保育園で日本舞踊鑑賞会、体験会を実施いたしました。

そのうちのひとつをご紹介させていただきます。

この日の演目は「京の四季」と「きりぎりす」

先生方にも楽しんで頂きたく、日本舞踊らしい演目として「京の四季」

子供たちには元気に楽しんでもらおうと「きりぎりす」にしました。

「きりぎりす」は日本舞踊にもこんな踊りがあるんだ!と思うような演目です。

この曲は3番まであり、1番がきりぎりす、2番がおかめ、3番が物まねをします。

私が踊って見せるとみんなから笑いがもれました。

一緒に踊ってみるととても楽しそうに、上手にできました。

体験が終了するとなんと首飾りのプレゼント!感激でした!!!!!

そして、子供たちみんなからハイタッチでお見送り。

私の方が素晴らしい体験をさせて頂いた1日でした。

ありがとうございました!!!!!